不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > スペインのコロナ事情

ブログ

«  | ブログ |  »

スペインのコロナ事情

スペインから友人が遊びに来ました。

コロナを気にしていて、
テラス席を希望、だったんだけど
熱中症の私は、そんなところだと
死にそうなので、ウチでご飯食べました。

スペイン情報を聞いて、ビックリ
毎日、60歳以上の人は50人死んでる
そうです。

政治家が皆んな若いので、経済を回す事
に集中してる、との事。

で、コロナで体調悪くても、
重症でなければ
仕事に行かなくちゃいけないそうです。

コロナは、インフルエンザ並み。
と言う扱いです。

(インフルエンザも、7日は日本では隔離ですけど)

その結果、死ななくても、
後遺症を持つ人もたくさんいるらしいです。

コロナに限らず、60歳以上の人には
積極的な治療はしない。
病院で禁止。

完全に、淘汰に残った人だけで良い、
と言う方針なんですね。

日本の人口1/3。
平均年齢、どんどん下がりそうですね。

日本が、世界の中でどんどん落ちて行く
状況や、
ちょっと外れた郊外に行くと
老人しかいない、風景を見ていると、

日本の政治家は老人だらけだから、
投票に行くのも老人だから、
と、老人国家 を、すごく納得します。

何が良いかはわからないけど、
政治家も若い人や女性がもっと増えた
方が、良いのかも知れませんね。

私ももうすぐ、60歳になります。

回りの人を見ていると、
60歳、て、一つの節目なんだな、
と感じます。

30歳の節目は今でもあって、
男女共、結婚を意識するように。

60歳。
会社員なら、定年ですね。

友人も、数年前に難病になり、
現在休職中ですが、
バリバリフルに働く事は出来ないけど、
このまま何もしないのでは、
もの足りない、と言ってました。
(私は、彼女にオーイニハッパをかけました)

私はと言うと、
先日、体内年齢40歳、と診断されて
その方がしっくり来ます。

自分の感覚、そんな感じ。
まだまだ、行けそーな感じがします。

なんでかな?

最近は、若い人と話している方が
楽しいかも知れません。

同い年くらいの人達は、
どこか、皆、終わりを意識している、
と感じるからです。

スペインの弱った人を淘汰して行く
政策が良いかはわからないですが、
元気に、前進してないと!

いくつになっても!

と、思いました。

とは、言うものの、
先週のバク転レッスン後に、
熱中症になり、未だ、
アイスノンと冷えピタを体中に貼って
やっと、生きています。

コロナにはかからない気がするのに、
熱中症にはなってしまいました。

落とし穴でした。。。。。

PAGE TOP