不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 嬉しい日

ブログ

«  | ブログ |  »

嬉しい日

昨日、次男のお誕生日会をしました。

0717-1
0717-1 posted by (C)alive

0717-2
0717-2 posted by (C)alive

一生、結婚しない、て言ってたのに
婚約者と来ました。

先方のお宅にご挨拶にも行ったらしいです。

あんなに良い会社にいたのに
自分で会社やろうと思って、
副業禁止だから、辞めたそうです。

最初の会社を辞めた時は、
自分は会社をやる事より、IT技術者として
喜ばれる物を作りたい。

と言って、フリーランスになり、

翌月には、超オタクの世界だ、と気がついて、
ITがよくわかって、コミュニケーションできる
人の重要さを再認識して、コンサル会社に
入った。

ここに、優秀な人がいたんだ、と言う場所を
見つけて、仲間にいるのが満足だったんじゃなかったの?

プラス英語出来て、と、
自己重要性を感じて、仕事してたと思って
いたんだけど。

次は、海外で働くのかなぁ、
と次のステップを楽しみにしてましたが、
全く違うことになってました。

コロナで停滞してる間に、
次男はクルクル3回転くらいしてます。

何でもどんどん動いて行くのは
良い事です。

長男のところは、アライグマみたいな犬を
飼いました。

急に、家族が増えました。

みんな、近くに住んでいるのも
良い事です。

徒歩圏なのに、全く、普段会わないん
だけどね。

今日のメニューは
牡蠣のオイル漬け
枝豆とクリームチーズディップ
スイカと生ハム巻き
夏野菜のゼリー寄せ
ヒラメのカルパッチョ
茄子とひき肉のグラタン
鮭とほうれん草のパイ包
ムール貝のワイン蒸し

0717-3
0717-3 posted by (C)alive

メニューを考えて、作るのは楽しいけど
だんだん、時間配分が上手くいかなくて

ピタっと、スタート時間に
温かいものは温かく
冷たいものな冷たく
出すのが、難しくなって来ました。

お料理は、頭のエクササイズになるので
頑張ろー

0717-4
0717-4 posted by (C)alive

PAGE TOP