不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 未来にわくわく!

ブログ

«  | ブログ |  »

未来にわくわく!

子供達と久しぶりに食事会。

211023-1
211023-1 posted by (C)alive

TVの収録が伸びるし、
当日に長男の同僚が急に来る事になるし、
で、
着替える時間もなく、
春巻きは焦げて失敗してしまいました。

焼肉は、
手間がかからないとカタを括っていたのに
人数増えるなら、
ロールキャベツも作ろう
春巻きやサラダの種類も増やそう!
と、盛りだくさんにし過ぎてしまいました。

長男は、大学時代の友人と会社を始めて
上場を目指しているらしいです。

ウチの子たちも、その友人達も
新卒からベンチャーに入り、
渡り歩いていて
集まると、いつも、そんな話をしています。

次男の会社は、2年後に上場しましたが、
「東証に鐘を突きにも行ったけど
見てると、
儲かるのは社長とあと少しの人だけだね。
会社は自分で作らなきゃダメだ
てわかった。」
とか言ってました。
その後、
海外を狙ったり、フリーになったり
いろいろして、自分なりの納得する
コースを歩めているようです。

長男とそのお友達も、夢があって
楽しそうです。
平均年齢20代?の会社??

若い人が、ガンガン活躍する国
じゃなきゃね!

いろいろな事あると思うけれど、
やりたい事をやって、自分の経験を
積んで欲しいです。

私は、子供達がお友達を連れてきて
その子たちと話しをするのが好きです。
昔も今も。

地方出身の子は、実家に2-3年帰って
ないんですね。
また、ご飯食べに来てね。

長男が、着物に似合うバッグを
お誕生日プレゼント🎁にくれました。
金沢土産には、赤ワインと昆布茶です。

211023-2
211023-2 posted by (C)alive

次男は、ケーキ。

長男は、美的センスが高いので
そう言うのを生かしたことも
そのうちやると良いな、と思います。

お金を稼ぐ事
事業を成功させることも大事ですが
心豊かに生きるには、
それ以外も必要です。

私は、彼らの成長、進化を見るのが
楽しみです♪

出来たら、久しぶりに会った時に
マジでビックリして

え、お母さん、そんなに白髪だらけなの!?
こうやって、年老いて行くのか、、、

とか、言わないで欲しいです。

彼らの中の、
私に対する期待値が高すぎです。

PAGE TOP