不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 末長く、お幸せに

ブログ

«  | ブログ |  »

末長く、お幸せに

小室圭さんと真子さんの結婚記者会見
を見た。

二人とも清々しく
真子さまは、今まで見た中で
一番きれいだった。

見終わって思ったのは、
国民として、なんでこの二人を祝福して
あげれなかったのか?

ということだ。

意地悪なマスコミの前でさえ
あんなにハッピーオーラを出した二人なら、
国民が祝福して、結婚をお祝い出来たら
もっともっと、幸せな笑顔を振りまいてくれて
国民は幸福感を分かち合えたのではないだろうか?

誹謗中傷でPTSDになってしまう状態。
こういう風にしか、送り出してあげることが
できなかった秋篠宮ご夫妻の心情も同じ親として
どんなにか寂しかったかと思う。

マスコミがいけない!

というよりも、そういう
「人の上げ足を取る」
「共通の話題と言えば、誰かの悪いうわさ話」

という低レベルのことしか話さない人を
私たちは、相手にするのをやめるようにしないか?

そんなことして、
なんかよいことあるのでしょうか?
もっと、自分自身にとってプラスになること
考えたり、話したりしたほうが良い。

そういう人を相手にしなければ
そういう話題をしなければ
そういう低レベルの情報に興味を示さなければ
減っていくのではないか?

いかないのかなぁ?

「誰かを標的にして、憂さ晴らしをする」
この風潮が、全体の気運を下げているのだと思う。

そんなこと気にしないで
やりたいことをやれば良い!

これだけたたかれても、二人の意思を貫いた
二人に幸福がたくさんたくさん来ることを
心から願った。

PAGE TOP