不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 素敵な仲間に囲まれて

ブログ

«  | ブログ |  »

素敵な仲間に囲まれて

昨日は子供のお誕生日会
をしました。

220241686_1715051222025222_5525682546756235405_n
220241686_1715051222025222_5525682546756235405_n posted by (C)alive

219839046_1715051365358541_2124145790533910987_n
219839046_1715051365358541_2124145790533910987_n posted by (C)alive

 

大学時代のお友達も来ました。

 

この3人は、社会人2年目に
俺たちで会社作る!

と、私のところに来ました。

 

何するの〜⁉︎
ビジネスモデル言ってみー?

 

と、聞いて、
それでは食えないから、
まずは、マンション買ってから
会社辞めよー!

 

と提案して、
とりあえず、仕事終わってから
夜に打ち合わせできるようにと
全員で近所の賃貸に住みました。

 

あの時、あんなビジネスやってなくて
良かったでしょうー!

 

3人共深く、うなづきました。

 

 

で、あの頃は、
全く世の中のことわかってなかった、
と。

 

会社に不満がある事を
独立することにすり替えてはいけない。

 

私は、大学で起業を含めたキャリアデザイン
を教えていますが、
誰にでも、何でも起業しろ、
とは言いません。

 

今では、それぞれキャリアアップして
あの頃の年収の数倍になり、
マンションも買ってかなり値上がりして、
プラス新しいビジネス始めたりして、
楽しそうです。

 

しかし、数年でベンチャー企業
わたり歩いたり、
うちの子なんか、
ITコンサルになっちゃったりすると
会話のレベルがグッと高くなります。

 

ゼミが一緒とか、
草野球仲間とか、
いろいろですが、やり取りを見てると
学生時代に良い友達に恵まれたんだな、
と思います。

 

くだらない、ダメダメな出来事、
馬鹿な事を沢山一緒にやった思い出
話があるって、良いよね。

 

私も、不真面目なチャラチャラした
学生だった。
で、沢山のおっかしい思い出と
素敵な友達に出会った。

 

コロナで大学に通えない大学生は
やっぱり可愛そうかも。

 

私は、子供を持って
子供の友達がいつも家に来て
その子たちとご飯を食べながら
話をするのが大好きです。

 

幼稚園前からずっと続いている事
が、これからもずっとあると良いな、
と思います。

 

いよいよ子供も二人とも30代だけど。
ね。

 

219692151_1715051072025237_6717568586402027094_n
219692151_1715051072025237_6717568586402027094_n posted by (C)alive

PAGE TOP