不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 母と、子と。

ブログ

«  | ブログ |  »

母と、子と。

母のワクチン接種付き添い2回目。

 

お金持ちの港区なので?
タクシー券が付く。

 

距離的にはすぐだけど
子供のころも死にそうになった
急な坂を上り下りするのは
この暑さだと、私も厳しい。

 

母は、完全に死んじゃう。
赤坂は急坂と一方通行だらけで、
タクシーだとかなーり遠回り。

 

配車予約の電話をして、
配車料がかかると説明を受けると、
もったいない、と、私に言って
切ってしまう。

 

あのね、タクシー券あるから大丈夫、
お母さんが払うんじゃないから、
と言うやり取りを数回して、
やっとタクシーを呼べた。

 

自分で出来ることは
時間がかかっても、間違えても
自分でやった方が良い。

 

会場は前回より遥かに空いていた。
1回目受けた人は2週間後をその場で
予約してたから、同じくらいいるはず
なんだけど、、、

 

皆さん、副反応にビビッたのかなぁ?

 

ワクチンは効くとは思ってないけど、
安心して過ごせる精神安定剤だと
思う。

特にお年寄りにとっては。

 

あと、付き添って行った事で、
自分は大切にされてると母は感じた
ようだ。

 

先週は、肺炎になりかけた?らしく
自分で病院に行ったらしい。

定期的に、往診のお医者さんサービス
を利用しているが、
そこに連絡したけど
具合悪い時にすぐ来てくれない!
と愚痴っていた。

 

他人の都合は考えず、
自分の思い通りに人が動かないと
イライラする自己中と言う本質は
変わらないんだなぁー。

あと、なんでも、思いつくとすぐ!!
て言うとこ。

 

 

しかし、お医者に
お子さんを呼んだらどうですか?
と言われたけど、
そばにいたって私は寝てるだけだから
来てもらってもしょーがない。
家にある物食べれば良いし
だいたい食欲ないし。

と。

 

 

私が、身体が弱ってる時は体内酵素を
修復に使った方が良いから、
消化に使わないように、
無理に食べない方が良い。

野菜を昆布だしで煮て、味付けしないで
スープだけ飲めば良いよ。
と言った。

 

だいたい、1-2週間食べなくたって
大丈夫。
デトックス出来て、丁度良いから。

 

母は、そうかそうか、と聞いていた。

 

自分が大事にされている、
と感じられる事が、
かえって皆んなに迷惑をかけないように、
自分で出来ることはやろう、
としてることを感じる。

 

病院歩って行くと危ないから、
なんかあったら呼んで良いからね、
と言うと、
更に安心していた。

 

私は、母が少しずつ老いて行くのを
見る。

変わらないで更に特徴が強くなるところや、
彼女なりに、変化して努力している
ところ。

 

子供の成長を見るのも楽しかったけど、
こういうのも良いな。
と思った。

 

 

さて、今日は子供のお誕生日会🎊

お友達も来るので、お料理作らないとー!

 

早起きして、ゼリー寄せはもう作って
冷やした。

 

 

家族があると言うのは
幸せだと思った。

 

PAGE TOP