不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 地方の抱える問題

ブログ

«  | ブログ |  »

地方の抱える問題

0810-1
0810-1 posted by (C)alive

次回は、
ウォーターシューズを持って来て
この川をずっと歩いて行きたいなぁ、
と思った。

0810-5
0810-5 posted by (C)alive

色んな虫が鳴いてる。

私の住む中央区は、
暑すぎるせいか、今年は蝉も海ネコも
鳴かない。

山、川、木々、
日本の中でも、場所によって雰囲気と言うか
色合いと言うか
少しずつ違う。
ここは、なんか優しい。

色合いがハーフトーン。

0810-6
0810-6 posted by (C)alive

0810-3
0810-3 posted by (C)alive

咲いている花も、強く主張しないけど、
リンとしてるし、可愛い。

新潟は、もっとアクティビティの
メニューがいろいろあったら良いのに。
そうしたら、
長く宿泊して、日中はアクティビティ、
帰ってゆっくり温泉入って、
自然を楽しむ。
と言うリゾート的な過ごし方が
出来るのに。

ただ、それは、
凄くハードル高いんだろうね。

今回の旅行で感じたのは
ホテルで働く人が凄く高齢者だと
言う事。

この人に荷物運ばせて良いんですか?
こんな炎天下で、お出迎えしてもらって
大丈夫ですか!?
と、こちらが労らないといけない気がして
しまう。

0810-4
0810-4 posted by (C)alive

お料理は、どこも素材の良さだけで無く
調理も卓越してるから、
それなりの料理人さんを雇っているんだろう
けど、

人材確保 大変なんじゃ無いかなぁ?

事業承継 どうするんだろう?

つぐなら、料理人の修行するのかなぁ?

料理が出来ても、経営が上手くいくわけ
では無いだろうし、
この建物を補修して、維持する資金繰りは
大変じゃなあかなぁ?

遊び心ある、若い人がいれば変わる
じゃないかなぁ。

南の島は、ダイバーの移住で激変するのを
見ていたけど、
冬の豪雪地帯だと、難しいかもね。
て、川の音を聞きながら
思考が勝手に動くので、
お休みしてても、仕事脳のまま。

毎日温泉入っていたら、
肌がきめ細かくなって、すべすべに
なりました。

帰ったら、また、頑張ろー!

0810-2
0810-2 posted by (C)alive

PAGE TOP