不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > おめでたい日

ブログ

«  | ブログ |  »

おめでたい日

先日は、
長男のお嫁さんの親御さん
との顔合わせ会でした。

 

201108
201108 posted by (C)alive

 

結婚が決まったのが年初で、
顔合わせ会をする予定を調整している
最中に、コロナ騒ぎになり、
ノビノビになってました。

 

どんなお話すれば良いのだろう?
と、、、、

 

とりあえず、わざわざ人形町まで来て
いただくので、
人形町名物をいろいろ買い集めて
お持たせを用意しました。
日持ちしないものが多いので
当日買ったり、

 

着物も出していましたが
襟をつけ忘れていたり、
お祝い事だからと重ね襟にするも
上手くいかず、
最近の中では最もよく着られない状態で、
バタバタと向かいました。

 

お話も盛り上がり、良い会でした。

 

私は子育てを通してたくさんの
ことを学びました。

 

子供の為に
この子に良いことを
と、いろいろがんばっていましたが
一番大事なことは
その子自身を認めること
だと言うことに気付きました。

 

子供を持たなければ
こんなに深く
自分以外の人間を深く観察したり
理解しようとする努力すら
しなかったと思います。

 

相手の親御さんに
ウチの母親パンチ効いてるので
驚かないで下さい
とか、言ってたみたですが、、、

 

それも含めて
ヨシ
としましょう!

 

イヤー、歳取ると
お酒飲んで
気を使うと、
どー〜ーっと疲れました。

 

早く子供産んだはずだし、
子供も最近の世相からすると早く結婚した
とは思うんだけど、

 

改めて、子供は早く産んで、育てないと
キツいなぁ、
と思いました。

PAGE TOP