不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 貧乏性・・・

ブログ

«  | ブログ |  »

貧乏性・・・

しまった、
またやってしまった。

 

私は元来貧乏症で凝り性
なのだ。

 

忙しい、
やることいっぱい、

 

と言う状態を自分で作りださぜずに
いられないらしい。

 

肩凝りも、
いろいろな病気も
この性格が原因らしく、
良く指摘される。
(自覚はない)

 

全部、全力でやって、
疲れるでしょうー
と。

 

今回のコロナでわかったことは
私は仕事は1日2時間くらいしか
してなかった。

 

と言うこと。

 

後は、
ネイルやジムや整体や歌のレッスン
やら、仕事とは違うことで
忙しかった。

 

で、それが無くなって暇だったか?

 

と言うと、全くそんなことはなく、

 

財務や融資や経理に興味を持って
本やらyoutube やら
見倒していた。

 

それは、仕事に関係するんだけど
それだけにとどまらず、
また、新しいやること見つけてしまった。

 

FBを見たり
ZOOM会議をしたり
して、他の方が時間を持て余してらっしゃる
様子だったけど、
私は全くそんなことなかった。

 

着物と小物をネットで買っでいるうちに
何となく物足りなくなり、
帯留めやら
帯飾り
を作り始めた。

200603-1
200603-1 posted by (C)alive

 

昨日、パーツを買ったけど
全く、出来ないので
今日、また行って、
つきっきりで教えもらった。

200603-2
200603-2 posted by (C)alive

 

因みに
3月にはピアスを10セット
くらい作った。

 

去年の今頃は、
毎日、秋葉のヨドバシのオーディオコーナー
に、蛍の光が聞こえるまで通い詰めて
自宅リビングのリフォームに
こだわった。

 

おかげで、
いらっしゃる人には
良い音だと、言って頂ける。

 

自分の思うものを作って
人に認めてもらいのは
嬉しい😃

 

組み合わせを考える
いろいろ想像する

 

私は、
このテンションが好きなんだ。

 

暇でボーッとすることは
性に合わないらしい。

 

そして、やっぱり、
綺麗なものが好き❗️

 

そう、思った。

PAGE TOP