不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 自粛生活の思わぬ効用

ブログ

«  | ブログ |  »

自粛生活の思わぬ効用

ストレス溜めないため

 

と称して、
脂肪になるとわかっていて
夕食後にヨーグルトやフルーツや
はたまた大福などを食べていたら

 

案の定、体脂肪1%、体重1キロ
増えてしまった。

 

天気もパッとせず
外にあんまり出ないので
自分が醜くなっているのに
あんまり気にならない。

 

まずい、、、

 

家にいるのは悪いことばかりでもなく、
朝、軽い体操したり、
仕事の合間にストレッチもするので
肩凝りは整体に行かなくても
良くなった。

 

体調が良いな、と思っていたら

 

病気を克服出来てた!

 

ずーっと飲み続けないといけない
と思っていた薬を💊飲まないで良いことに。

 

4年前、私は朝起きれなくなり、
自分が怠け者だと思い、
とても苦しくなった。
更年期障害か?
鬱病か?
とも疑ったけど、
甲状腺の病気だった。

 

一昨日病院で、当時の数値を見て、
異常さに驚く。

 

こんなに酷かったんだ。

 

私は元々、体が弱いので
食べ物など健康にはすごく気を使う。

 

それなのに、
また、こんな予期しない病気になること
で、
歳を取る、てこういうことなんだ、
と、すっかり気を落としていた。

 

そして、定期的に通院しつつ、
更に食事、運動、生活習慣、歩く時の姿勢
など、改善していった。

 

今回のコロナでは、
更に睡眠の質にも気を使ってみて。

 

毎日のちょっとずつが
病気を治して、薬を飲まないで良い
体に戻してくれた。

 

これで2回目。

 

8年前は、高血圧になり
一時期は190くらいで、降圧剤を
飲んでいた。
この時も、食事やお酒の飲み方を変えて、
3年くらいで、
薬を飲まないで良いようになった。

 

歳をとるといろいろな病気になる
と悲観していたけど
生活習慣を改善しなさい!
という、サインなんだと思う。

 

食事、運動、睡眠、ストレスフリー

 

毎日の生活習慣を健全に!

 

改めて、思いました。

PAGE TOP