不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 運命を受け入れる〜佐々木常夫さんの講演を聴いて

ブログ

«  | ブログ |  »

運命を受け入れる〜佐々木常夫さんの講演を聴いて

佐々木常夫さんの講演を
聞きました。

83885521_1304078639789151_3504014498249834496_n
83885521_1304078639789151_3504014498249834496_n posted by (C)alive

本は何冊か読みましたが、
実際にお会いしたかった。

 

最前列の真ん中で。

 

実際の佐々木さんは
落ち着いていて、渋い感じの
おじいさんでした。
(ごめんなさい)

 

写真は、なんか、パァーッとエネルギー
が溢れだす感じがしたのですが、
チト、イメージと違いました。

 

お話しの内容は
本の中身とだいたい同じでした。
生産性をあげることは、
今の日本人の課題です。

 

日本人の生産性が低く、
ダラダラ仕事してるのは、
やらされ感が強く、それを愚痴ったり
恨みがましいことを言って、
不幸がるのが好きな国民性にあるんじゃ
ないかな?
と言う気がします。

 

ニュースを聞いていても、
お互いの上げ足取り、悪口みたいな
感じで、政治を始め、
生産性があるようには思えません。

 

私が、佐々木さんにお会いしたい
と思ったのは

 

自分の運命を受け入れる

 

と言う、
ことが書いてあったからです。
こんなこと書いてあるビジネス本
ありません。

 

昨日、ご本人の口からお聞きして
良かったです。

 

自閉症のお子さん
自殺を繰り返す鬱病の奥さん

 

さらっと言ってるけど、
大変な毎日だったんだろうな。

 

でも、
その運命を受け入れて、
前向きに生きること=
生産性をあげること
なんだ。

 

生産性が低い

誰かのせいにして、前向きに生きてない
ことなんじゃない?

 

佐々木さんの渋さは
生きてらした重みから
作られた気がしました.

PAGE TOP