不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 高齢化社会に必要なのは、、

ブログ

«  | ブログ |  »

高齢化社会に必要なのは、、

資産活用フェア
に行って来た。

 

私にしては珍しく頑張って
10時〜17時まで、
ずーっとセミナーを6〜7本
聞いた。

 

みんな、不安なんだなぁー

 

投資をして、億万長者になろー!
的な雰囲気より
長生きして、生きていくお金が無くなる

 

人間の寿命より早く
資産寿命が尽きてしまう不安

 

ムードに溢れていました。

 

年金制度
相続制度
など社会の仕組みが変化していて
昔のようなライフスタイルは描けない。

 

婚活も
相続も
資産活用も
根底にあるのは、同じものだと感じる。

 

私はこういう問題を解決する
立場にあるんだけど
なーんか嫌な気分。

 

だいたい、寿命が伸びてるのに
定年とか、老後とか
描いてるのがおかしいんじゃない?

 

一番のリスクヘッジは
働く期間を伸ばすこと。

 

仕事や働くことが嫌なこと
だと思うから、そこから脱出したいと
思うんだ。

 

就活も
婚活も
条件を見比べて、いかに良いものを
とるか?

 

って言うのも、
奪う 感覚しかないんだ、

嫌気が差す。

 

働くことは楽しいこと
お金はありがとうの対価
自分が他の人に与えられるものを見つけて
実行して
ワクワク楽しく働けば、
いつまでも働きたいと思うのでは?

 

奪う意識
自分だけ得したい意識
を持っていると、ロクなことない。

 

資産活用フェアで
投資用不動産のブースを見ていて

 

んー、
こういうの買っちゃった人が
よく相談にいらしてるけど、
得したい意識が、
そうさせちゃうんだなぁー

 

ビジネスとしては、
マッチした人が集まってくれるんだから
良いのかもねー。

 

と、
納得しながら
複雑でした。

 

そんなこと思いながら
ぷらぷらしてたら、
後輩に見つかってしまいました。

20200128
20200128 posted by (C)alive

PAGE TOP