不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 食事はどう? という質問が多いので、ご紹介

ブログ

«  | ブログ |  »

食事はどう? という質問が多いので、ご紹介

パラオについて、
食事はどう?

という質問が多いので、ご紹介します。

自然が綺麗で
食事も美味しいところ、って
ヨーロッパの植民地だったところや
ヨーロッパの芸術家が移住している
ところみたいな気がする。

これまで行った中では
バリのウブドや
カリブ海のヴァージン諸島の小島
なんかは、
感動するくらい美味しかった。

パラオはスペインやドイツの植民地
だったけど、
ヨーロッパ色は残ってなくて
アメリカと日本って感じ。

日本人経営の居酒屋さんもあって
そこで日本食もパラオ料理も食べれる。

ホテルやレストランに
天丼、カツ丼、親子丼とうどんの
セットメニューがあるくらい
日本と変わらない。

ダイビングの時のお弁当も
日本のお弁当屋さんと同じおかず。

感動するくらいの美味しい料理では
ないけど、
普通に美味しい。

ハーバーに面していたり、
サンセットが綺麗なオシャレな
レストランもある。

ホテルのディナーに生ピアノが入っていて
昭和歌謡と演歌が流れ続けるのには
ビックリ!

友達と、曲名当てをして
楽しめた?

昭和世代には、楽しいかも?

私が、JAZZをリクエストしたら
何曲か弾いてくれたけど
また、昭和演歌になっていて
よほど昭和初期の日本が好きなんだ、
と感じた。

シティには
スーパーが3つ
土産物屋が4〜5軒
レストランも4〜5軒

端から端まで歩いて10分で、終わり。

スーパーには、食料品以外に
衣料品、食器、家具、日用品
ジムにあるトレーニングマシン
までありとあらゆる物が売っていて、
ここで買う以外は無い。
あとは、個人輸入かなぁ、
と謎だった。

しかし、洋服もTシャツしかないから
デートも、仕事も、普段着も
色選びくらいだから、
悩みが少なくて良いかも知れない。

注意するのはwifi。
日本からの貸し出しは無し。
現地でパラオ国営のNTTみたいなとこが
貸してくれる。要予約。

ホテルのwifiはあるけど、遅いらしい。
3G⁉︎
パラオの人は、ネット社会とは無縁に
生きている。
だから、親しくなっても

FBやってますか?

とか聞かれて、お友達になることは無い。

写真を送るのにも、LINEも
使わない。

ベトナムもバリも行く度に
急成長してるのを感じた。

大自然があるかと期待して行った
ボルネオ島も都会だった。
だって、
ガンガンうるさいClubもあったし。

パラオ凄い!

私は、日本だけが急成長する
アジアの中で、時が止まっているのか
と思っていたけど、

戦後の日本のまま

が、残っていたんだなぁ、って。

でも、幸せな国なんだと思う。

日本は幸福実感の少ない国だ。

これが問題なんだと思う。

経済大国より
幸福実感の多い国

を目指して欲しい!

切に願う。

そして、一人一人の人にも。

それには、他と比較するとか
他人の価値観とかじゃなくて
自分の大事なのものがはっきりわからないと
ダメなんだと思う。

20191011-01
20191011-01 posted by (C)alive

20191011-02
20191011-02 posted by (C)alive

20191011-03
20191011-03 posted by (C)alive

20191011-04
20191011-04 posted by (C)alive

20191011-05
20191011-05 posted by (C)alive

20191011-06
20191011-06 posted by (C)alive

20191011-07
20191011-07 posted by (C)alive

20191011-08
20191011-08 posted by (C)alive

20191011-09
20191011-09 posted by (C)alive

20191011-10
20191011-10 posted by (C)alive

20191011-11
20191011-11 posted by (C)alive

20191011-12
20191011-12 posted by (C)alive

20191011-13
20191011-13 posted by (C)alive

PAGE TOP