不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > ダイビングへ!

ブログ

«  | ブログ |  »

ダイビングへ!

海は、というと

私の豊富な海体験の中でも
ベスト5に入る、荒れようでした。
(ロングビーチに遊びに行った日)

なんせ、台風が出来るところですから。

雨季だと言うのはわかっていて
ダイビングだけの目的ではないので
天気に恵まれたら
1日くらいは潜れたら良いなぁ、
くらいのノリです。

最終日、
それまで椰子の木が倒れそうなくらい
の風が吹いていましたが、
止んだので、ダイビングへ!
有名なポイント ブルーコナーにトライ!
(まだ、ちょっと荒れてた)

アンカーは打たず
波頭が立つ中を船はドラフトしていて
エントリーは
ジャイアントスライド
でした。

アー、確か、
ライセンス取る時やったなぁ、、、
(30年以上前です)

言われた瞬間、目をバシバシさせて
しまいました。

ジャイアンスライドというのは
タンクとか、フィン、マスクを全部
つけて、船から立ったまま海にドボン。

揺れ揺れのボートから
波頭立つ海に。

ま、出来て良かった。

海中も、巻いているかと思いましたが
意外と潜ってみると、大丈夫でした。
ギンガメアジやサメ🦈がたくさんいて、
ガーンと落ちている地形が
私好みでした。

次はジャーマンチャネル。
マンタがたくさんいるところです。

クリーニングポイントで待ち伏せしている
と、私の目の前50センチくらいまで来て、
フワーっと頭の上を抜けて、回旋します。
体長5メートルくらいあって、
長いヒレ?が頭の上をかすめます。

マンタと目が合い、
マンタの口のアゴ?
みたいなのが掴めそうでした。

そんな旋回を、ずーっと30分くらい繰り返して
いると、
なんか、私は昔、海の精だったんじゃないか?
マンタは私に何かを伝えたいんじゃないか?

という気がして来ました。

他の人たちは、
毎日ダイビングでしたが、
天候が悪く、多分風裏の内海に入っていて、
やっと今日は、
ビッグポイントだったようです。

1日だけ、潜って、
2大ポイントに行けるなんて!

と、言われました。

初日にロイヤルリゾートの土産物屋さん
のルーレットで、
20%OFFを当てたし、
私はパラオに愛されている!

と思いました。

一緒に行った旅友が
いつ、ダイビングなんてやってたのー
って。
(彼女は、ロングビーチとカヌーで、海は
もう、お腹いっぱいだそうです)

どんな海でも、大シケでも酔わず、
風や海を見て自然を予想して行動する
ことができることで、

どこに行っても、
楽しむ事が出来るなぁ、と。

小さい頃から、いろいろな海に
連れて行ってくれた親に感謝です。

20191010a_1
20191010a_1 posted by (C)alive

20191010a_2
20191010a_2 posted by (C)alive

PAGE TOP