不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > お節介な不動産屋さんです。

ブログ

«  | ブログ |  »

お節介な不動産屋さんです。

最近、出会う人が変わって来た?

 

若い起業家さんが、ご紹介でいらした。

 

ドアを開けると、
身長2メートル?

 

かろうじて、弊社のドアに頭をぶつけないで
入れた。

 

甘い顔立ちも素敵だけど
ミスターボデイビル、スーパーモデル
日本大会のファイナリストという体付き
は素晴らしい!(写真で見ました)

 

若い人と出会うと、生まれ年を聞く。

 

あ、ウチのお兄ちゃんと一緒ね!

 

ウチのお子ちゃま達は、大学を7年とか
5年とか、行ったものだから、
おまけに留学までして。
だから、
大学院を出た彼よりも、社会に出るのが
遅いんだなぁ、と。

 

早稲田は、ウチの子と一緒だから
なんとなく親近感が湧く。

 

大学院を出た後に、しばらくぷらぷらしていて、
エステとアロマ会社に入って、
そこで企画書を書いて、その社長さんにOK
もらって、新規事業をやらせてもらったらしい。

 

その後、個人で独立して、
少し前に法人化したらしい。

 

パーソナルトレーナー

 

ということで、場所もこの辺に進出。

 

言われた予算と希望場所だけ聞いて
探せば良いのに、

 

どういう人をターゲットにするの?
客単価は?
街によって、人が違うよ。
集客はこういう方法あるよ。
SNSもツールによって、やり方違うよ。
時間売りだとすぐに売り上げの天井が来るから
時間に囚われない売り上げの仕組み考えないと
ダメだよ。
例えばね、、、

 

このへんだと例えばね、こんなことやってるよ。
私は、かなり美容と健康オタクで、
大抵のことはやっているので、
話し出すと、止まらないのです。
(整形だけはしていません)

 

と、かなり、お節介な不動産屋さんです。

 

これだけカッコ良いと、モテて大変だろ〜!

 

と思うんだけど
東京に出て日が浅いせいか

 

偉ぶらず、謙虚な姿勢がまた、良い!

 

あなたも、地方から来て、
バイトから起業して、
収入も増えて、
と思ってるかもしれないけど、
まだまだもっと夢を持てるし、
落とし穴もいっぱいあるから。

 

小さい失敗を早くたくさんしてね。

 

つまり、行動する、ってこと。

 

すっかり、母親目線になる。

 

私はこういう人を応援したいです!

 

大学出て、大学院出て、
就職して、
定年までいるなんてこと考えないで、

 

自分の強みを生かして、
周りの人を巻き込んで、
価値を提供する仕組みを作って、
楽しんで生きる!

 

もちろん、全員が出来ることではないけど。
人には向き不向きがあるから。

 

ただ、そういう生き方、やり方がある
ということをもっと知ってくれたら
良いな、と思います。

 

若い起業家を、応援したいです!

PAGE TOP