不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 現状を知り、正しい知識を得て コミュニケーションを取れば 現状を変えられる。

ブログ

«  | ブログ |  »

現状を知り、正しい知識を得て コミュニケーションを取れば 現状を変えられる。

感動しました。

今日のTV出演、
あんなにお知らせしたのに
出たのは数秒。

でも、

私は感動して
涙が止まりませんでした。
(涙脆い←年のせい)

VTRが進化していたからです。

5日の収録の時に見たVは
もう、解体するしかなく、
やっと出来る、ハッピー!

というもでした。

私は全体の収録でも、たった2ー3回しか
振られなかったので
喋る機会がありませんでした。

収録の時は、山形の映画館については

周辺の温泉街が近いこと
地元の大きな病院が近いこと
市民センターが近いことを
示して
活用方法を言いました。

高齢者の集まるエリア
高齢者にもいろいろな段階があり
病院に通う人、市民館に通う人より
活動的で元気な人が、役立てる場として
の提供。

もひとつが、
移住政策として
HPを見ると、
うちの町は 人が良いです!
と、言われても、犯罪者だらけの国でも
無いですから
良さを伝えるには、ずいぶん、
チャレンジァブルだなぁー、と。

移住者の心配事は
住まい、仕事、人間関係
です。

空き家があるから住めるよ、
というアピールは、失礼です。
修繕費や維持費を押し付けようという
魂胆がミエミエでいやらしいです。

人には
自分が役立ちたい、価値ある人でいたい、
という欲求があると思います。
それは、楽して生きたい、と言う欲求と
同じくらい?ですが、
役立つ場所を見つけたら、楽したい、
という気持ちより、
優先するのではないでしょうか?

私のコメントVTRを、多分、
所有者の伊藤さんに見せて、
合意を得て、
市役所との調整をして、
今日の
VTR作ったのだと思います。

5日のVTRでさえ、
私の調査を伝えてから、作成し直して
らっしゃいました。

で、収録から今日のオンエアまで
VTRまで、進化していました。

現状を知り、正しい知識を得て
コミュニケーションを取れば
現状を変えられる。

実感しました。

別に、放っておいた個人が悪いわけでは
ありません

知らないのです。
方法を。
その種類を。

あなたは、変えられます。

だから、専門家を探してください!

私も、TVというメデイアを通して
改めて、実感できました。

できたら、もっと多くの機会を
頂ければ、幸いです。

PAGE TOP