不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > このままでは

ブログ

«  | ブログ |  »

このままでは

心身共に、凍ってしまいました。

その部屋は、
超高層マンションで
晴れて街並みが隅々まで綺麗に見渡せる
のですが、

その3LDKの部屋の窓は全て全開
各室に置いてある空気清浄機はフル運転
台所の換気扇も回っていて

床は氷のように冷たく
吹き抜ける風はコートも突き抜けるくらい
寒い😨
ここに、警察官と一緒に1時間いました。

何かの痕跡を消そうとしている。

ただの滞納じゃない

詳しいことは書けませんが
部屋の立ち入り点検と
入居者の確認をすることにしました。

そのマンションは
コンシェルジュはもちろんいるし
ロビーや共有スペースは充実し
何回もゲートを通らないと
部屋に行けません。

ゲートの内側に入り、
エレベーターを待つ間

警察官が
また、このマンションか。
このマンションおかしいですよ。

と。

エー!そうなんですか?

私も、いろいろ管理してるけど、今回は
どうしてもおかしい
本当に思い余って、
オーナーと相談してのことでした。

でも、同じことが
ほかの部屋、ほかの人もたくさんあったの?
このマンションで?

ついこの前は金の密輸をやっていたのが
摘発された

とか

名義貸しして、良からぬ方が使っていた

とか

犯罪ではないけど、
入居者は風俗嬢だらけとか

やっぱり、やっぱり、
そうだったんだ、、、。

このマンションは海外で売り出されたので
オーナーはほぼ外人で
日本にいません。

自分が住まないから
貸したり、売ったりの投資目的なんだけど
全員住んでいない愛着の無さが
入居者を著しく悪くしている

を、通り越して
犯罪者の巣窟、たまり場になっている。

高級マンションでセキュリティが強い
ということで
警察官の巡回は拒否
という、ある意味治外法権エリア
であることが
知的犯罪者には、もってこいなのかも
しれない。

私達日本人は貧しい国になってしまったので
外国人に不動産を売る
という潮流にはなって来ている。

しかし、このままではいけないのでは?

氷みたいに冷たくなった頰と頭
を、紅茶で解凍してるんだけど
これ以上、動かない。

日本の中の綺麗な高級マンション
治外法権エリアが
悪の拠点集積地となって、

今後、そんなのが増えて行ったら、

とても、怖いです。

PAGE TOP