不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 昨日の出来事

ブログ

«  | ブログ |  »

昨日の出来事

昨日の出来事をまとめてみた。

■ 新しい知識

1.タワーマンションは警察の巡回を拒否できる。

制服を着た警官がいると、事件があったのか?!
と、悪いイメージがつくので、駄目なんだって。

ゲートのガードマンはいるけど、わかりやすく
拳銃かナイフ持ってないと、誰でも通しちゃうし、実際に中が不審だかと言っても、立会もしてくれない。何の為にいるの?

2.高層階には電波が届かない

現場から、本部に警官がいろいろ照会しようとしても、高すぎて電波が届かず、役に立たない。

上記2つの理由から、中に入っちゃえば、犯罪の温床にピッタリ!
相続税対策には、税法が変わって効果少なくなったけど、居住以外のこんな画期的な利用法があったんだ。

■ミョーに感心したこと

警官が本部とやりとりしてるのを聞いていた。

●●階です。はい、この前金の密売やってたところと同じ階です。
いいえ、▽▲詐欺の部屋の1つ上です。

フーーン、こういう物件の特定の仕方があったんだ。

■疑問に思ったこと

こういうのは、重要事項説明に入れないで良いのかなぁ?孤独死、殺人は書くけど、犯罪は良いのだろうか?

■イノベーション?は起こる?

これだけ悪い人が集積してたら、
デパートみたいに、一箇所で複数の取引できるって、その分野の人達では有名なのかも知れない。
同じものが集まるとイノベーションが起きやすいのだけど、これもそうなるのかな?_φ(・_・

※写真はお友達がプレゼントしてくれた
クリスマスカラーの草履です。
和服処分する人から、私に似合う草履があったから、貰って来てくれたそうです。
これ、聖子に似合うよ、って。

20181218
20181218 posted by (C)alive

PAGE TOP