不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 東踊り

ブログ

«  | ブログ |  »

東踊り

今日は東踊りでした。

0523-1
0523-1 posted by (C)alive
0523-2
0523-2 posted by (C)alive

大学の先輩にご招待頂いて、
お席も良いところでした。

0523-4
0523-4 posted by (C)alive
0523-3
0523-3 posted by (C)alive

着物の美しさ、帯の巻き方に魅せられ、
踊りは3つの流派があるらしく、
詳しくはわからないのですが、
ただただ圧巻でした。

普通のお座敷で踊る踊りではなく、
この東踊りの為に創作したものだそうで、
ストーリー性を感じました。

幕間には、
シャンパン飲み比べコーナーがあったり、
料亭の卵焼き食べ比べがあったり
しました。

料亭と花柳会の繋がりを感じ、
こういう文化も大事だなあ、と
思いました。

鑑賞後には、お弁当を頂きました。

料亭のお弁当が席に置いてあり、
どの料亭のお弁当になるかは、
席についてのお楽しみ、というシステム
です。

私は、金田中さんのお弁当でした。
金田中さんは、岸田首相が良く利用されるそうです。
0523-7
0523-7 posted by (C)alive

前の方は新喜楽さんのお弁当。
新喜楽さんは、芥川賞の発表をする場所だという事です。

0523-5
0523-5 posted by (C)alive
0523-6
0523-6 posted by (C)alive

どのお弁当も手が混んでいて
素晴らしい!

無縁な世界について新たに知り、
ちょっと高尚になった気がしました。

そして、この鑑賞で出会った方達は
全く知らなかった世界の方々で、
ハブが変わると、出会いは広がるんだな、
と。

穏やかで楽しい会話で、
お弁当も更に美味しく感じました。

PAGE TOP