不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > キンチョー!

ブログ

«  | ブログ |  »

キンチョー!

初対面授業でした。

230411-1
230411-1 posted by (C)alive

過去3年は、オンラインだったので。
ちゃんと資料を投影できるか?
学生さん達どんなかな?
と、すっごいキンチョーしました。

そもそも、戸塚校舎には学生時代に
通った事もなく、
日本一方向音痴の不動産屋を自称する
私は、

学校まで行けるのか?
時間に間に合ってセット出来るのか?
校内で教室やそれ以外の関係各所に行けるのか?

何回もHPやら、
教務課の方からのメールを
見直しして、不安いっぱいでした。

万が一、PCセットが上手く出来なかった場合のリカバリーや、
出席の取り方、
リアクションペーパーの提出方法、
と、授業時間の配布を考えたり、
授業内容以外での事を、
たくさんシュミレーションしました。

ゲスト講師の方と、シェアする内容、方法
成績のつけ方
など、

コレが本業で、自分で全部やっている方なら考えなくて良い事だと思いますが、
私の授業は、ゲスト講師の方々にご協力頂きながら、作っています。

皆、それぞれ自分の仕事があり、その経験を学生さんに伝えてくれます。

学生さん達に会うのが楽しみで、成長の助けになる事を、喜びとして、お引き受け頂いてるのです。

その方達と、学生の感想を共有して、出席や成績をつけるのを、短時間&シンプルにする方法を考えました。

どーやら、来週からは
ちゃんとゲスト講師さんに安心して授業して頂けそうー!

コロナ終了とはいえ、
ほぼ満席の状態に、ちょっと、ビックリはしました。

え!?縁台の前にも、座るんですね。

名前が難しいですが、学生さん達の名前も覚えていきたいです。
ワクワクした新学期の始まりです!

230411-2
230411-2 posted by (C)alive

PAGE TOP