不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 花柳界

ブログ

«  | ブログ |  »

花柳界

花柳界、てホントにあるんだー!

230402-1
230402-1 posted by (C)alive

おばあちゃん👵芸者さんじゃなくて、
踊り、三味線、小唄の芸をちゃんと
身につけた綺麗な芸者さん達。

昨日は、浅草芸者さん達の踊りを楽しむ
お花見会でした。

230402-9
230402-9 posted by (C)alive

230402-2
230402-2 posted by (C)alive

初参加で、どんな雰囲気かわからなかったので、花見🌸向の小紋にしたけど、
ドレスコード間違えちゃったー!
皆さん、ホントに美しい色無地や付け下げ、訪問着でした。

230402-10
230402-10 posted by (C)alive

参加者の着物はどれも素晴らしく、
そして、表情も美しく、会場全体が
明るい空気感でいっぱいでした。

230402-6
230402-6 posted by (C)alive

230402-7
230402-7 posted by (C)alive

美しい、て言うことは、人を幸せにするんだなぁ、と再認識。
次回は私もその誂えにします。

浅草芸者さんにお会いしたのも初めてでしたが、会場には赤坂芸者さんもいらしてました。
神楽坂芸者さんの踊りも来週あるらしいです。

今年は、新橋芸者さんの東踊りに御招待頂いているので、楽しみにしていましたが、コレで予習できたので、
バッチリ決めて行こう👌と、思います。

踊りはわからないですが、
師匠さんの踊りは、体の芯の入り具合がしっかりしていて、しかし、手足の動きは軽やかで柔らかい、というのはわかりました。

そして、
太鼓持ちと言う、男衆の踊りが
落語のような、漫才のような、、、
表情豊かで、チョー面白い!!

230402-8
230402-8 posted by (C)alive

こーゆーのもあるのねー!

二次会には、地元老舗スナックへ!

カラオケに合わせて、
芸者さんが踊ってくれると言う
豪華バージョン!

230402-5
230402-5 posted by (C)alive

230402-4
230402-4 posted by (C)alive

でも、一番感心したのは
ママのサービス精神だ。

歌の上手いスナックママは沢山いるだろうけど、彼女の歌はエンターテイメントだ。
ゲラゲラ笑える🤣
お客様を喜ばせるマインドに満ち溢れてる。

さすが!
だから、33年も地元の方々に愛されてるんだね。

230402-3
230402-3 posted by (C)alive

彼女と知り合った私も、かなり、イケてる。
着物にハマった事から
浅草、銀座に通うようになり、
晩年はこういう文化圏で暮らすのも良いな、と、麻布十番から引っ越した。

でも、コロナもあり、なかなか、
地元の方々と知り合う事も出来なかったけど、一挙に浅草の中心方々に混ぜてもらえて、なんだか、嬉しい😃

ウキウキ気分満喫しました!

230402-11
230402-11 posted by (C)alive

230402-12
230402-12 posted by (C)alive

PAGE TOP