不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > お花見舟遊び

ブログ

«  | ブログ |  »

お花見舟遊び

粋な下町の舟遊びを体験しました!

 

来年は、開花予想に当たるように!
シャンパンも持って、出航したいと思います!

 

不動産会社の社長の私としては
着いた瞬間に

 

こういう建物ってアリ!?
河川占有じゃん!

 

と思ったりもしました。

 

明治時代から続いている家業だからこその
特権ですね。

 

最初に、
柳橋の歴史を聞いてから~~

 

ここって、料亭町だったんだね~
河川の整備と町の産業の推移も面白かった~
こういうの、もっと日本人も
外国人も知るべきだよね==

 

3代目の船で、隅田川の支流へ。

 

大型船は来ない
静かな凪のところには
手漕ぎの和船
三味線と小唄を披露する演芸舟が出ており

 

深川
木場

 

などを巡ってきました。

 

川に張り出す桜の枝が両側にあり
これが咲いていたら、さぞ、感動したとうに・・・・

 

と。

 

隅田川の本流には大型の屋形船や観光船も
人が満員にいましたが

 

気心しれた人たちを貸し切りの小舟は
最高に贅沢でした!

 

船頭さんが、
小唄を途中、途中で歌ってくれます。

 

三味線の伴奏つき。

 

大人の遊びだな~~

 

そのあとは、池波正太郎さんも常連だった
隠れ家的な天ぷら屋さんを借り切って
目の前で揚げてもらう
江戸前の天ぷらを堪能しました。

 

まじかに見る天ぷらを揚げる技は
それだけで
「芸術」です。

 

日本に居て
東京にいて
これまで
こういう粋な世界を知りませんでした。

 

こういう日本の良いところを
もっと、いろいろな人に知ってもらうような
仕事をしたいです。

 

隅田川の本流から見える景色は
オーストラリアのクルージングを思い出しました。

 

1日、これだけ楽しんで
たった1万円です。

 

悪い気が。。。

 

花火は既に満員みたいですが

「夕涼み会」

 

何かもいいですね!

 

※今日は、自分で着物来てみました!

 
 ヤフオクで買った1000円のポリエステルの着物も
 屋外レジャー用には遠慮なく着れて、◎

 
 ベレー帽はベトナムで買ったもの

 ピアスは折り鶴

 

 寒そうだったので、マントを合わせました。

 
 粋な遊びに着物はとっても合いますね!!
 (◎◎◎自己満足◎◎◎)

  
http://photozou.jp/photo/list/2790742/9156373

PAGE TOP