不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > プレゼントって、いいな

ブログ

«  | ブログ |  »

プレゼントって、いいな

ちょっと前の話になってしまいますが、
母の日のプレゼントに
ソープフラワーでできたワンちゃん
を長男夫婦がくれました。

 

私は母に、おしゃべりインコを
プレゼントしました。
コロナで、引きこもり老人は
認知症が進んでいる、と言うので
話相手に、と思いましたが、
安価だったせいか説明書を読んで
期待していた性能はありませんでした。

 

でも、喜んでくれました。

 

私も、毎年いろいろプレゼントして
くれる長男夫婦に、感謝しました。

 

長男は、収入があんまり高く無いのに、
と私が心配するけど、
なんやかやとプレゼントしてくれます。

 

育てるのも大変で、色々衝突した
時期もありましたが、
最近は結婚して、
彼自身も考えや行動が変わり
私との折り合いも良くなって来ました。

 

と言うか、私が彼に自分の期待を望む
のではなく、
彼のあるがままを認めるようになった
からだとは、思います。

 

次男は全く、プレゼント無しです。
お兄ちゃんは、プレゼントしてくれたよ、
と言うと、

 

僕は心を込めて接してるよー!

 

と、返って来ます。
次男の方が気が合うし、話ていて
楽しいです。

 

昔は良く、道端で自然化粧品売ってた
とか言って買って来てくれたり、
留学先でも、綺麗なものを見つけると
私を思い出すのか、買って来てくれて
ましたが、
最近は高給サラリーマンで多忙なのか、
そう言うマインドが無いのかなぁ。

 

ま、いいや。

 

プレゼント🎁、て
嬉しいですね。
何を贈ろうか、て考えてくれたり、
何を見つけて、私にあげようと思って
くれたり、
気にしていてくれた、思い出してくれた
のだと、思うから。

 

母のインコもイマイチだったけど、
テーブルに置いておいてくれたら、
離れていても私の気持ちを
思い出してくれるかな?
だんだんボケて?忘れちゃうかも
知れないけど、
母の心に一時でも、温かいものが
伝われば良いかな、と。

 

プレゼント、て良いな。

 

て、改めて思いました。

PAGE TOP