不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 私だからできること

ブログ

«  | ブログ |  »

私だからできること

ちょっとしたきっかけ
から今の状況になっているのが
よくわかる。

 

どんな人も最初から
できるわけではない。

 

ちょっとした、きっかけ。

 

共通しているのはどの講師も
イキイキとしていて
自分の仕事が好きで誇りを持ち
楽しく働き生きている
ということである。

 

後輩の学生さんも
楽しくイキイキした人生を
送ってほしい!!

 

因みに受講している学生の8割は
女性である。
(明学は女性が元気でよいのですよ!!)

 

授業開始前に、
どうしてこの授業を取ったの?
と聞いたら、
数人が
「将来、私は起業したいと思っていて
内容を見たら面白そうだったから」

 

ということだった。

 

私が、学生に起業の仕方などを授業に
主軸で考えている話したら
と提案すると、

 

多くの先輩方に

「赤羽さん、あなただけですよ。
普通の人は、大体失敗するし、
就職するのでいっぱいなんですよ。
学生さんにそんなこと言ってもピンと
こないですよ。」

 

とさんざん言われたけど、
自分の信念を通してよかった、
と思った。

 

起業したことのない人にはわからない。

 

大変なこともいっぱいあったけど、
それを助けてくれたのも、周りにいる
起業家の方たちだった。

 

この方たちに習ったこと
教えてもらったことの一部だけになるけど
(時間の関係で)
授業に取り入れていきたいと
思う。

 

私ができる
Pay forward である。

PAGE TOP