不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 出会いと、別れと。

ブログ

«  | ブログ |  »

出会いと、別れと。

約1年インターンシップで
いてくれた高校生が巣立って
行きました。

 

20200628
20200628 posted by (C)alive

 

彼女はアメリカのオンラインハイスクール
プログラムで自分で勉強してるので
日本にいて時間が自由なのです。

 

一人暮らしに憧れて
不動産サイトばかり見て興味あるけど、
実際に不動産、
てどんな仕事があるかもわからない
からと、
お母様からお預かりして
いました。

 

将来は何になりたいの?

 

と聞くと、

 

ホワイトハッカー!

 

と答えて、
今時の10代にビックリしました。

 

最初の頃はいろいろありました。

 

彼女の得意なことをやってもらおうと
観察し、考えていましたが
うまく見つからず、
仕事の成果には期待はしないものの、
ごまかそうとするところを
見て見ぬふりをしているうちに
大きくぶつかったことも
ありました。

 

仕事を教えはしませんでしたが、
私が顧客の相談に行く
決済、契約、現地調査などは
連れて行きました。

 

コロナが終わって、
しばらくぶりに出て来た時に
彼女はこう言いました。

 

勉強に専念する、と。

 

ウチに最初に来た頃は家にいても
何もやる気がしなかった。
勉強する意味がわからなかった。

 

でも、ウチに来て
私がお客様とやりとりしてるのを見て
こんなちょっとのことで全部わかっちゃう、
逆に勉強してないと騙される。
やっぱり、勉強しないとダメなんだ
と思った。

 

何気ない小さなことにも、
全部意味があるんだとわかった。

 

私の部屋の本棚を見渡して
セミナーにしょっちゅう行くことなど
私が
いつも勉強してる。
そして、いつも相手のことを考えている。

 

前は相手のことなんか考えなかったけど、
考えるようになった。

 

私の考えを聞いて、
自分の短所と長所がはっきりして
やるべきことがわかった。

 

と言うことでした。

 

とっても、嬉しいです😃

 

彼女の良さは
洞察力、分析力、そして、
自分で考えてわかったことを受け入れる
素直さです。

 

彼女の悩み大き、混沌とした
時代を一緒に過ごせて良かったです。

 

悩みが晴れて、
やる気いっぱいみたいです。

 

私は、今のハレバレした状態より、
苦悩した経験の方が大切なんだよ、
と話ました。

 

私は娘はいませんが
成長を楽しみに出来る子が
出来ました。

 

すっかり良い関係になった人
がまた、離れて行きました。

 

人生は手放しながら歩んで行く。

 

ふと、また、思いました。

PAGE TOP