不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > お買い物のマイルール

ブログ

«  | ブログ |  »

お買い物のマイルール

着物三昧の休日、大満足です!

 

銀座と浅草の真ん中に住んで
着物ライフを充実させよ、
と引越して大正解です。

 

新春売り出しの銀座へGOー!

 

仕立てた色無地が出来たというので
園蔵さんに取りに行くついでに。

 

JOUTROUに寄って、
ご本人にいろいろ見立てていただきました。
満足度が違う!

20200112-5
20200112-5 posted by (C)alive

 

でも、セールでも
ここの価格をポンと買う生活レベル
というか
ステータスレベルが私にはありません。
(もっと、もっと、もーっと稼がなくちゃ!!)

 

私は、分割はしません。
全部1回払いだけ、と決めているし。

 

ようは、
支払う額のバリューが合うか合わないか
を、最重視します。

 

確かに郡を抜いて、素敵!

20200112-3
20200112-3 posted by (C)alive

20200112-2
20200112-2 posted by (C)alive

20200112-1
20200112-1 posted by (C)alive

 

草履と帯締めをいただきました。
どれも存在感あり、芸術品のようです。

 

そして、アンティーク のWingさんも
のぞきました。
素敵で、H&W並のリーズナブルさなんだけど
心が沸き立つほどの衝撃がなく、
今月末の伊勢丹の催事が控えてること、
しまうスペースを考えると
本当に欲しいもの、生かせる場があるか、
を考えて、
今回は見送りました。

 

銀座だけでも、
素敵でそれぞれ魅力の違う品揃えの
お店がたくさんあります。

 

着物の新しい作家さんの催事も
いろいろなところにあり、
東京は文化度高いです!

 

最近、
「アパレルは誰が殺したのか」
という本を読みました。

 

洋服は、もうつまんない!!
と思うのは私の年齢のせいではなく、
アパレル業界のせいなのだとわかりました。

 

過去の成功体験を忘れられず
時代の変化に合わせて進化出来なければ
会社も、業界も滅びるのです。

 

そして、人口減少しようが、
景気が悪かろうが、
新しく人びとの求めるものを作れる人は
支持され、成功出来るのだと言うのを
着物ショップを回って実感します。

会社とか、個人とか、規模とか
関係ない。

 

私も毎日、
インスタとPintarest、Youtube
を見て
勉強&情報収集してます。

 

そういう意味でも
エネルギーある着物が好きです。

 

頑張れニッポン!
ニッポンが世界に誇れる文化!
新しい文化です!

PAGE TOP