不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 長渕剛さんのライブに初参加

ブログ

«  | ブログ |  »

長渕剛さんのライブに初参加

長渕剛さんのライブにお誘いいただき
初参加しました。

全国ツアー前のプレスとコアなファンの
会で、1曲目から全員総立ち。

2階最前列で、着物きて鎮座した私は
アウェイ感満載でした。

上から長渕さんの動きを見ていて、

この人、頭のてっぺんから足の爪先まで
筋肉だな、外側も中側も、
と思いました。

じゃないと、あのリズムは出ない。

ファンの手拍子の間にある細かいリズム
を、体の細胞が感じているのが
見ていてわかります。

で、この動きは格闘技の時の動き
と同じなことに気がつきました。
力を抜くことのない動き。

ふと、私も習い始めた
キックボクシングのサイドキックが
ビシーっと決まるようになると
この声が出るようになるな、
と思いました。

おへその下の丹田ではなく
もっと下の、お尻の下、足の付根
くらいから声が出てました。

あと、ハモニカ。
喉を開いたまま、お腹から息をはいたり
すったりすることが、
発声にも良いのだと、感じました。

帰りのタクシーでハモニカを買おうと
調べたのですが、
初心者用でもあまりにたくさん種類
がありすぎて、断念しました。
代わりにタピオカストローで、練習
することにしました。

サイドキック

タピオカストロー
が、歌上達に繋がるとわかったら
キックボクシングを更に極める気力が
湧いて来ました。

ライブの後に
皆さんと一緒にお食事に行き、

ギタリストのイチローさんのバー
にも寄らせでいただきました。

初めてお会いした方々でしたが
素敵で楽しい人達で
お話もはずみました。
なんかすごく良い空気感でした。

今まで知らなかった世界に行って
新しい気づきがあり
素敵な人達と繋がることが出来ました。

お誘い頂いて、感謝です!

20191102_1
20191102_1 posted by (C)alive

20191102_2
20191102_2 posted by (C)alive

PAGE TOP