不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > リーダーは大事だ。

ブログ

«  | ブログ |  »

リーダーは大事だ。

PayPay の加盟店になった。
  
消費税対策なんて、何も考えで無かったけど、
銀行の振り込み手数料も上がって、
ビックリ!
  
ネット振り込みなのに660円❗️
は、ないだろう。
  
管理口座も変更しよーか?
オーナーさんにも、その方が良い。
  
で、手続き。
わからないとサポートセンターへ電話。
  
火災保険も全部システムになって
わからないと、サポートセンターへ電話。
  
なんてことしてると
何も仕事してないのに、時間が経つ。
  
だいたい、平日の9時〜17時しか
対応しない、て何?
  
台風で、地方にあるサポートセンターが
被災して、更に、電話が繋がらない。
  
どーすんだーー?
  
と、毎日イライラしてたら、
  
PayPay は365日24時間サポート
  
というのを見て、
やるなぁ〜、と思った。
  
働き方改革、とかで働き方を見直しして
地方や海外コールセンター持って行ったり
してるんだと思うんだ。
  
働き方は変える必要あるけど
人が求めるサービスは、どんどん
高くなっている。
  
地方に移せば、
盤石なインフラを持つ東京とは違う
脆弱なインフラの地方の分室がやられて
しまうと、結局は、東京の機能も
ダメージを受ける。
  
日本人は働きすぎだというけど
外人からすると外人の方が働くという。
  
日本人は、働かされている感が多く、
自分に対しても、会社に対しても
コスト意識がないから、無駄にダラダラ
しているんじゃないだろうか?
  
それは、国が労働者を保護しすぎている
からではないだろうか?
  
コールセンターにしたって、どこでも
出来るんだから、
日曜祭日や夜中もやりたい人には
高い報酬にして、
平日の定時勤務が良い人にはそれなりの
報酬にして、と、
本人たちの意思で決めさせれば
良いのではないか?
  
自分で決めたことは、やらされ感が
ないのでなないか?
  
それでも、ブラック企業⁈とか言うのかな?
これしか、仕事がないから、とか言う
のかな?
  
何が正しいかは、わからない。
  
でも、ソフトバンクはやる気なんだな。
これはリーダーが明確に報告性を
示しているからなんだ、
と感じた。
  
やっぱり、リーダーは大事だ。

PAGE TOP