不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 赤坂迎賓館①

ブログ

«  | ブログ |  »

赤坂迎賓館①

1泊2日でパリに行って来ました!

嘘です(^_-)

でも、そんな気分!

赤坂迎賓館の和風別館
本館
夜のライトアップと、
庭園でシャンパン

充実しすぎたひと時でした。

ぱっと見、
ベルサイユ宮殿⁉

私が昔見たベルサイユ宮殿は
幾分くたびれでいましたが
赤坂迎賓館は新しく綺麗。
内装が木が主なので、温かみもあります。

和風別館は
六角形の電球を見て
ホーマットとおんなじー!

茶室を見て
能楽堂に似てるー!

と、いろいろ勉強になりました。

和と洋を掛け合わせるセンス
日本人の美意識の高さを感じました。

また、日本人であることに誇りを
持ちました。

日本って、良い国だーー❗

何度も言って、

この文化を支えていらっしゃる方々の
見えない姿に思いを寄せました。

また、

見知らぬ観光客ー日本人、外国人
の方たちから
一緒に写真を撮りたい

と言われて、
なんだか芸能人みたいでした。

私たち、おばさんで良かったら。
楽しんで、喜んでいただけて、光栄です。

ということで

日本の良いところをアピールするため
盛り上げる為

オリンピックの開会式は浴衣で行こう‼

ということになりました。

問題はチケットが取れるかどうか
ですけど。

次の東京オリンピックには生きていないし
日本人として
日本の良さを、世界の人々に見せたいです。

ということで、
今から2年後の浴衣について
考え始めました。

垢抜けて、カッコいいものにします!

着物にハマったことで
日本を観光客の視点で
楽しめるようになりました。

迎賓館のガーデンテラスの屋台
のメニューが日本語しかないので
いらしてる外国人に失礼だから

英語表記も入れるよう
宮内庁に伝えて欲しい

と、売り子さんに言いました。

外国人を受け入れる体制は
まだまだですね。

がんばれ日本🇯🇵

20180925_2-06

http://photozou.jp/photo/list/2790742/9199371

PAGE TOP