不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 加計呂麻島

ブログ

«  | ブログ |  »

加計呂麻島

今日は
加計呂麻島に行く予定で
8時前にホテルを出て
自分で運転して、長いトンネルやら
アップダウンの道をかっ飛ばして
行きました。

フェリーが出る前に
役所に寄って、
情報収集してたら

売家があると言うので
ラッキー🤞と思いました。

が、なんと、台風の影響で
行きは大丈夫だけど、
帰りは欠航の可能性が高いと言うので
ガッカリ_:(´ཀ`」 ∠):です。

せっかく、来たのに。。。

迷いに迷いましたが
諦めました。

そして、
区長さんにお断りの電話したら、

加計呂麻島は案内の車を🚘出してくださる
と言うことで
急遽、自分で船チャーターして
行きました。

お家は

うーむ、違うんだなー、、、

でも、この海は夕日が綺麗らしいです。

帰りの定期船では
川崎からIターンしたご夫婦と
アレコレおしゃべりしました。

奥様は、沖永良部の出身だそうです。

いろいろな人がいらっしゃいますね!

わかったのは奄美大島は
すんごく広い、って言うこと。

加計呂麻島は素朴で綺麗だけど
あんな遠くまで行かなくても
他も充分綺麗だ、
と言うこと。

私は、当たり前ですが、
移住はしない、と言うこと。

内地からのお嫁さんの歩留まり率は
30%?
全員が家族?プライベートが無い?
行事が多く、絶対参加?
に馴染まないらしいです。

私は自然も好きだけど
それだけでは嫌です。

島の人々は気さくで親切ですが
たまに来たから、
それが私は嬉しいのです。

家を買いたい!

と、誰彼構わず話して
持って来た名刺は全部、無くなりました。

ここに移住したら、うっかり間違えて
大島紬を買う収入は得られません。

大島紬を買っても、着て行くところが
ありません。

東京でさえ、着物を着て、
バリバリに着飾って出かけたい!
と言う機会が無く

私って、可哀想〜、と言う気がする
くらいです。

ここに移住したら、無くなるものが
たくさんありますが
そもそも、何かを選んだら、何かを失う、
と言う思想が嫌いです。

でも、
自分が好きことを
パズルみたいに組み合わせて
自在に操る?
為にいろいろ考えるのは好きです。

20180802-01
20180802-01 posted by (C)alive

20180802-02
20180802-02 posted by (C)alive

20180802-03
20180802-03 posted by (C)alive

20180802-04
20180802-04 posted by (C)alive

20180802-05
20180802-05 posted by (C)alive

PAGE TOP