不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 高野山へ

ブログ

«  | ブログ |  »

高野山へ

去年、恐山のイタコに会いに
行った時に
比叡山でも、高野山にでも行って、、、
と、助言された。

あんなトーイとこ、簡単に行けないなぁ。
と、内心思った。

でも、頭の中にあったら、
偶然に行く機会がやって来ました。

1021-5
1021-5 posted by (C)alive

私、てやっぱり、
引き寄せ力、つよ〜いー!!

1021-1
1021-1 posted by (C)alive

比叡山は、子供の頃、家族旅行で
行ったけど、あまり覚えてない。
日蓮上人や栄西や親鸞など、
木彫りの像がたくさんありました。

なぜ、
最澄が建てたお寺にいるんだろ?
他人の寺でしょ?🧐
と思ったら、
皆さんここで学んでから、下りて
各自の宗派を作ったそうです。

高野山には、戦国武将や世界的、歴史的
有名人のお墓が集合してました。

日本3大霊山ともなると、
みんな集まってるものなんだなぁ。

根本中堂(総本堂)は改築中だった。

一番良かった事は、
最澄 伝教大師と比叡山について、
ニコニコ嬉しそうにお坊さんから
お話ししてもらった事だ。

ココで学んだ事を基に、各自新たな
宗派を作り、人々に広めた。

宗教は、世の中のあり方や納め方の
方法だったそうです。

お坊さんが、
皆さんも自分が学んだことを
活かして、人に役立てるようになって
下さい。

と、教えてくれた。

比叡山の成り立ち
伝教大師 の意味が心に沁みた。

2番目に良かったのは、
願いを叶える鐘をついたら、
すーっごいシンのある音が出た事。

1021-2
1021-2 posted by (C)alive

体幹鍛えてるからだねぇー
きっと、私の願いは叶う。

今回の旅行で、沢山の神社、寺に
お賽銭の大盤振る舞いをしたので、
今後の人生は、たくさんの神様が
見守り、導いてくれるよねー

1021-3
1021-3 posted by (C)alive

1021-4
1021-4 posted by (C)alive

1021-6
1021-6 posted by (C)alive

1021-7
1021-7 posted by (C)alive

1021-8
1021-8 posted by (C)alive

PAGE TOP