不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > にぎやかな1日

ブログ

«  | ブログ |  »

にぎやかな1日

子供達と久しぶりに食事会を
しました。

0829-1
0829-1 posted by (C)alive
0829-2
0829-2 posted by (C)alive

私と次男の一緒のお誕生日会
と言う事で。

年初に母が倒れたり、
父の7回忌があったり、
子供二人の結婚式あったり、
と、家族行事が沢山あって、
普通の食事会はできませんでした。

今回は、お嫁さん一人が風邪で
欠席でした。

体育大学出身で、家族対抗スポーツ大会
があったら、代表にしたいくらいなのに、
どうしちゃったかな?

メインメニューはカリビアンカレー
です。
スパイスを調合して、ルーから作ります。

0829-6
0829-6 posted by (C)alive

昔、カリブにクルージングに行った時に、
借りた船に積んでもらった食糧と一緒に
レシピが入ってました。
私は、このカレーが一番好きです。

大量にできるので、一人だと作らないので
大人数だと作れて、嬉しいです。

子供達も私のカレーは
他では食べられない味なので、
喜んでくれます。

今回のメニューは
水キムチ
プチトマトの蜂蜜漬け
枝豆
塩豆腐とパイナップル、チーズ、ハム、枝豆の入った春巻き
岩牡蠣
カリビアンカレー
です。

0829-4
0829-4 posted by (C)alive

0829-5
0829-5 posted by (C)alive

0829-3
0829-3 posted by (C)alive

お料理は
献立を考えたり、
調理する段取りを組んだり、
かなり頭と体を使います。

前は、フツーに出来ていた事が、
時間かかって
開始時間に間に合わなかったり、
ずいぶん出来なくなっている事に
気づきます。

老化かなぁ?
たまにしかやらないからかなぁ?

私と子供達は、
徒歩圏内に住んでいますが、
普段は全くお互いに何をしているか
わかりません。
(兄弟同士は行き来してるみたいです)

私が旅行に行く時に、
花の水やりを頼めて便利です。

でも、こうやって、
たまに会うといろいろな話をします。
丁度良い、距離感だと思っています。

思ったより日が長くて明る過ぎたので、
次男のお嫁さんが用意してくれた
花火が出来ませんでした。

彼女にとっては、
花火屋さんで花火はセレクトするもの
らしく、
わざわざ浅草橋の花火屋で揃えて
くれたそうです。

花火をやって良い近所の公園まで、
区に確認してくれたみたい。

と言う事で、仕切り直して
花火大会をすることにしました。
9月は台風🌀多そうですが、
花火大会ができるの楽しみにします

PAGE TOP