不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > アレグリア

ブログ

«  | ブログ |  »

アレグリア

アレグリアを子供、お嫁さん、姪っ子達と
見て来ました。

0513-1
0513-1 posted by (C)alive

※次男夫婦は、モルジブに新婚旅行で不参加

シルクドソレイユの公演は
今回で3回目ですが、
技術もストーリーも音楽も
ブラッシュアップしていました。
0513-2
0513-2 posted by (C)alive

0513-3
0513-3 posted by (C)alive

人間の進化、と言うか、
日々の練習が成し遂げるものに
限りはない、と、感動しました。

かなーり前の席を取るのが、
大変でしたが、
その甲斐あって、
みんな楽しんでくれました。

私は、
旅行もそうですが、
努めて、オペラやミュージカル、交響楽
などにも、子供を連れて行きました。
小さい頃から。

興味無くても、わからなくても、
本物に触れる事が大事。

最近、お嫁さんやその親御さん達と
話して感じるのは、
我が家の旅行の思い出の多さです。

私は、自分が子供を持った時に
親がしてくれた事の1/10も、
この子達にしてあげれない、
と思いました。

GW、夏休み、お正月には、
毎回テーマの違う趣向を凝らした旅行
に、国内外に家族で行きました。

それが当たり前だと思って育ったので、
同じにしなきゃいけない、と。

今では、いろいろな人がいて、
育ち方も色々で、
何かをしてあげれなかったから
子供がダメになるわけでもない。

大変な家庭環境でも、立派に人は
成長できるんだな、と
言う事がわかって来ました。

ただ、
私の豊かな人生は
親が与えてくれたものが基礎になって
います。

当たり前だと思っていた事は
当たり前ではなかった。

親に何の感謝もしなかった私が出来る
事は、
自分がやってもらって良かった事
を、してあげる事です。

誰かが先に与えないと、 
良いかどうかもわからない。

私が育てた子は、
私と同じように何でも、当たり前、
と思って育ってしまいましたが、
お嫁さん達や姪っ子達が、凄く喜んで、
感謝している様子を見て、
少しずつ気がついてくれると良いなと。

伝えたい事はたくさんありますが、
働く事も大事ですが、
人生を楽しむ事、もとても大事。
と言うこと。

人生にも、子育てにも正解は無いですが、
子供達と色々なところに行って、
思い出がたくさんある事は、
楽しいです。

また、楽しい思い出が増えました。

0513-4
0513-4 posted by (C)alive

0513-9
0513-9 posted by (C)alive

0513-5
0513-5 posted by (C)alive
0513-6
0513-6 posted by (C)alive

0513-7
0513-7 posted by (C)alive

0513-8
0513-8 posted by (C)alive

0513-10
0513-10 posted by (C)alive

0513-11
0513-11 posted by (C)alive

0513-12
0513-12 posted by (C)alive

0513-14
0513-14 posted by (C)alive

0513-16
0513-16 posted by (C)alive

0513-17
0513-17 posted by (C)alive

PAGE TOP