不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > おめでとう。ありがとう。

ブログ

«  | ブログ |  »

おめでとう。ありがとう。

先週は、次男の結婚式でした。

230429-1
230429-1 posted by (C)alive

230429-9
230429-9 posted by (C)alive

和婚とおもてなしテーマの長男は明治神宮でしたが、
次男は自分と、両家の父親が早稲田なので、
リーガロイヤルの一択でした。

230429-4
230429-4 posted by (C)alive

230429-2
230429-2 posted by (C)alive

お嫁さんは、
お母様が女手一つで育てられた一人っ子で、
お母様の寂しさをヒシヒシと感じました。

230429-7
230429-7 posted by (C)alive

私達は、結婚式続きで、
且つ、実は母が危篤状態が続いていたので、
親族で集まる機会が沢山あって、
皆の親しさが増しました。

230429-8
230429-8 posted by (C)alive

(母は奇跡的に回復して、ホッとしました)

女性は、着物を着て、
美容院のセットから始まり、
和装コスプレを家族で楽しむ
盛り上がりでした。

230429-12
230429-12 posted by (C)alive

私も、また、 
黒留も髪型も変えました。

次男は、
早稲田の帰国子女入試を英語28点(合格者平均85点)で合格し、
卒業時には、内定17社 全勝して、
ベンチャー〜大手コンサルに行きましたが、
あっさりやめて、
今は、学生時代の友人と事業を始めました。

小さい頃から、友達がたくさんいる家で、
その子達と話たり、出かけたりしました。

社会人になってからも、
起業の相談受けたり。

そういうお友達が、全員会場にいて、
「お母さん、お久しぶりです。
僕、覚えてますか?」

から始まって、
いろいろな思い出話が出来て楽しかったです。

子供と、そのお友達と楽しい時間を過ごし、
共に成長して来た事は、本当に幸せでした。

結婚式と言うより、
合同同窓会みたいなノリで、

230429-11
230429-11 posted by (C)alive

IT、映像のプロのお友達が作ってくれた
ビデオや、
撮った写真を全員でどんどんアップして
投影したり、
席表もメニューも、QRコードからだったり、

これ以上歳を取ったら、
難しくて大変でしたが、
まだ、楽しめる状態で良かったです。

年子の男の子の子育ては大変でしたが、
今となっては楽しかった事しか、
思い出さないです。

長男と次男は全く性格違いますが、
お嫁さん達は

仕事バッチリ働く(専業主婦願望とか、なし)
カラオケ好き
お酒何でもガンガン飲める
はっきり物を言う

と言うのが、共通点です。

私は、
ちゃんと自分の頭で考えて
物事を解決する能力とマインドがある
ところを、
二人のお嫁さんに感じ、
きっと、大丈夫🙆‍♀️、
と思っています。

子育て終了。

それぞれに、
自分の思い通りの人生を築いて行くのを、
見守りたいと思います。

230429-6
230429-6 posted by (C)alive

230429-5
230429-5 posted by (C)alive

230429-14
230429-14 posted by (C)alive

230429-13
230429-13 posted by (C)alive

230429-10
230429-10 posted by (C)alive

230429-3
230429-3 posted by (C)alive

PAGE TOP