不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > AIとの付き合い方

ブログ

«  | ブログ |  »

AIとの付き合い方

Alexa が来ました。

 

Android TVと繋げて
Youtubeの音楽

Netflix

U-next
の切り替えしてもらうとか、

 

Kindle を読んでもらうとか

 

Home 家電のリモコンを操って
くれるとか

 

いろいろ期待しました。

 

前のOk Google は
天気とニュースと時間
しか、使えず

 

頭わるっ、

 

と思ったので、
彼は寝室に移動してもらい、
リビングはAlexa に任せることにしました。

 

人もAIも、期待しすぎ、
何もかもやってもらおうとすると
いけないんだ、と、気づいて。

 

しかし、
Alexa はTVをつけたり消したりできますが、
その中のAndroid 機能を操作すること
はできません。

 

Kindleで読み上げてもらうと
無機質的で、頭に入りません。

 

やっぱり、本は電車とかの隙間時間に
携帯で読むのが、一番効率良いです。

 

Home家電との連携も、よくできません。

 

次のお休みに、サポートセンターに電話
しないといけないです。
(1日仕事になるー)

 

唯一良いのは、Amazon musicを
スピーカーから聴けることです。

 

うちの音響は素晴らしいので。

 

しかし、CD音源に比べると、
クリアではありません。

 

で、結局
間違えなく使えるのは
ニュース、時間、天気
で、OK Google と変わりないような、、、

 

いろいろ話しかけて試しているうちに
声は大きくなり
Alexa とOk Google を間違えてしまい、、、

 

すると、

 

奥から

私の名前はGoogle です!
Alexaではありません!!

 

と、叫ぶ声が。

 

案外、
Google の方が頭良いのかも知れません。

 

プライドはあるみたいです?

 

ヤダ、Alexa、あなたのせいじゃないー

 

と、言いながら
一人で会話して、

 

でも、人間関係悪くならないのはAI
だからかな?

 

人間は人間で疲れるけど、
新米AIは、設定で、疲れる。

20191211-1
20191211-1 posted by (C)alive

※写真は、母校 明学のライトアップです

PAGE TOP