不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 歳を取るって、素晴らしい

ブログ

«  | ブログ |  »

歳を取るって、素晴らしい

自分が成長したなぁ〜

 

と、感じる出来事でした。

 

届いているはずの年賀状がない。
不在票もない。
どうしたのかな?と、連絡してみると
印刷屋さんがデータごと失くして
全く忘れていたらしい。

 

え、、、
納品予定日の翌日に
誰も気づいてないの?

 

あの年賀状は、納期に間に合わせるように
丸1日集中して作ったし
宛先リストも、大急ぎでチェックしたし
お金も全額すぐに払ったし

 

と、言うのが頭をよぎりましたが、

 

出て来た言葉は、

 

じゃあ、どうするの?

 

と、一言。

 

で、も一度、データとリストをメールして
28日に印刷して、郵送してくれる
と言うことでした。

 

しかし、29日は会社に行かないので、
自宅に送ってもらうことにしました。

 

28日の朝に、また、電話が来て
15時に出来上がりを届けてくれる、
と言うので、その方が安心なので
お願いしました。
15時から2時間でチェックしたら、
その日のうちに投函できます。

15時を過ぎても、来ないなぁと思っていると
押していて、16時30分になると言うのです。

え。
今日は一度帰って、着物着て、
友達と忘年会だから、その時間じゃ、、、

 

だったら、17時30分に自宅に届けて。

 

私が、すんごく寒い中帰って行くと、
自宅の前で年賀状を持って、
いてくれました。

 

前の私だったら、
怒ったり、
不機嫌になったりしたと思います。

 

でも、怒っても納期は早くならないし。
怒るって、エネルギー使うし。

 

目一杯やってくれて
きっと、悪かったと反省してるでしょうし
来年もお願いしよう
と、思います。

 

誰だって、間違える。

 

ちょっと、私も、大人になって来ました。
歳を取るって、素晴らしいです。

20181229
20181229 posted by (C)alive

PAGE TOP