不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 出会いに感謝

ブログ

«  | ブログ |  »

出会いに感謝

さよなら、久米島。

0817-2-1
0817-2-1 posted by (C)alive
0817-2-2
0817-2-2 posted by (C)alive

長い間、わからなかった事、
(忘れてたくらいだけど)
この数日間で、いろいろが繋がった
気がする。

最初に、
私の年齢がわかると
(誓約書とか書く)

まだ、仕事してるんですか?

と聞かれるので、

私はずっと現役。
仕事、好きだもの❤️

と言うと、
変態ですね、と言われる。

二代目ダイビングショップオーナー
のカズミさんは
なんで俺なの?

この島で生まれて
よくわかんないうちにお父さん急死して
やる事になった。
と言う、二代目アルアルの
悩みがありました。

それが使命だったんじゃない?
何か学ぶ課題があるんだよ。
ダイビングは素晴らしいし、
私はガイドは価値ある仕事だと思うよ。
人の命の責任を負って、
ガイドによって、見れるもの違って、、

と言うと、

赤羽さんだけですよ!
なんで、
そんなに褒めるですかー?
なんでウチに来たんですかー!?
(他にもたくさんダイビングショップある)
と。

一代目の奥様、カズミさんのお母さん
ヨーコさんは、私と二歳違い。

1985年に久米島来て、
はての浜のガイドをしていた先代
と結婚して、移住したそうです。

同じ時期に、
はての浜を見に来てたんだ。
バブル真っ只中に社会人になり、
私も、疲れていた。

どんなに癒やされたか。

あの時にこの島でダイビングしたから、
ハマっていったんだ。

でも、もう、その海は無い。

なんで来たか、聞かれると
ご縁かなぁ。

いろいろHP見たよ。
良さそうな気がしたんだ。

ショップ併設の宿に泊まって、
夕飯も一緒に食べて、
たくさん話をした。

いろいろ親切にしてもらった。
ありがとう

0817-2-3
0817-2-3 posted by (C)alive

PAGE TOP