今日のお勉強。
シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか?
を聞いて、
私は間違ってないな、
と確信出来ました。
隣の人とお名刺交換しました。
最近、こういう本出しました。
不動産、相続のコンサルやってますー。
あー、空き家買うの?
空き家、すごいらしいねー
いえ、別に。
空き家売りたい人、探してるの?
私は自分からガツガツ営業しないから。
?不動産屋じゃないの!?
不動産業はやっています。
コンサルなので、お客様が売りたいなら
そうするし、
どうしたら良いかわからないなら
それを考えることからやります。
結果、売るのが良いなら、そうします。
うちの親戚も、売るとか売らないとか
揉めてるんだよ。
最初から、売る、って言う明確な目的
持ってる人なんていないと思いますよ。
売ることを考えるのは、お金に困っているから。
揉めるのは、先々に不安があるからです。
その不安はなんなのか
お互いに奪い合うのではなく
解決できる方法はないのか
細かく見てみないと。
将来何の心配も無ければ、
揉めないですよ。
たいがいは。
長寿がリスクになっている?
定年して、老後を静かに過ごす
人生モデルじゃないよ、
と急に言われてもね。
まだまだ、生きるんだ。
元気に生きたい。
若くいたい。
健康法やサプリもたくさんあるけど
お金がないと。
ジーっとしてるんじゃなく
楽しく過ごしたい。
人との付き合い、
ってお金がかかるのです。
旅行や趣味も、お金が必要です。
会社勤めや子育てが終わって
時間にゆとりが出来て
自分らしい生き方をしたい
と思っている人が、増えています。
シニアでも
老人でもない
新しい大人
の生活
設計の過渡期です。
それまに蓄えたものの形を変えて
かつ
自分らしい生き方をできるような
ヒントを書いてみました。
是非、読んでいただきたいです!
内容は、今日のセミナーと考え方は
同じです。
アプローチは違うけど。
http://urx.nu/KdLp
「空き家の実家を収入源に変える方法」