不動産コンサルティング・相続・賃貸・売買など幅広くサポート

ALIVE

050-5434-8157

電話受付時間 月・火・木・金・土9:00~18:00
メールでのお問合せは常時受け付けています

お問合せ

定休日:水曜日・日曜日・祝日

TOP > ブログ > 子供世代の考え方

ブログ

«  | ブログ |  »

子供世代の考え方

長男のお誕生日会をしました。
魚介好きなので、
毎回リクエストの手巻き寿司。

1030-1
1030-1 posted by (C)alive

近所に魚屋さんがあるので、
手巻き寿司用に○人前、
と注文しておくと、
ちゃんとそれ用に切ってくれるので、
便利です。

1030-2
1030-2 posted by (C)alive

1030-4
1030-4 posted by (C)alive

ウニを1オリ、と注文したら、
今、ウニ高いですよ。
ほんとに高いですよ。
いくらでも良いんですか?
と、3回聞かれました。

ハイ、大丈夫です。

私がメニューを考えるチカラが無くなった
わけでは無いですが、
肉じゃが
きんぴら
酢の物
と言う、ド定番の家庭料理にしました。

1030-2
1030-2 posted by (C)alive

妊娠したお嫁さんは、生魚は食べない
と言う事でした。

コロナで、免疫力が落ちて、
当たりやすいから、
らしいです。

私の時は、普通に生魚も食べてました。

つわりの時期に、やたら眠くて、
異常なほど食欲あって、
3ケ月で3キロ増えて、全部で15キロ以上
増えました。
そんな事を思い出しました。

今なら、ダメ妊婦ですね。
情報量が増えて、いろいろ大変ですね。

子供が生まれると
家をどうする
教育どうする
と、新しい課題がやってきます。

長男夫婦には、犬が増えて、
子供は作らないみたいです。

犬達とキャンプに行くのに、ハマっている
らしいです。

結婚するしない、子供を持つ持たない、
も、もはや、人生のオプションです。

教育もいろいろです。

多様性の時代なので、
一人一人が、幸せについて向き合って
選んで行ければ良いな、
と思います。

PAGE TOP